東京都渋谷区道玄坂1-21-1 SHIBUYA SOLASTA 3F BA
上海市静安区共和新路1868 号大宁国际商业广场1 座12 楼1215 (200072) (MAP) 

この先の視界を「照らす」「広げる」「深める」

この先の視界を「照らす」「広げる」「深める」

2021年04月20日

皆様へ
 
中日産業創新センター設置の件
 
世の中の変化を産み出す力には様々な局面があります。文化、経済、政治そして変化の大きな原動力になるのが産業です。近年は第4次産業革命に突入し、そのイニシアティブを握ろうと様々な領域や地域で凌ぎをけずっています。
第4次産業革命は労働集約的側面が中心になることはなく、また装置や機械が中心でもありません。様々な技術や分野などが融合したソリューションが中心になって世界観を築くことが第4次産業革命の特徴であり、これまでとは違う概念で技術融合が行われています。
この推進力の一角を担うのは、間違えなくアジア地域です。特に中国の「発展速度」と「財政力」、そして日本の「ものづくり精神」や「繊細な事業展開力」を組み合わせることによって生み出される強力なシナジーは、他の地域や企業を圧倒する力となると考えられます。
国際間で事業が産業を創り出すには、技術シーズと推進人材が必要条件です。そして、これらを推進する体制と財政力が十分条件となるでしょう。この必要十分条件を満たすプラットフォームを組成し、「技術の産業化」を行うために、思脉産融(上海)有限公司と、H&H産業株式会社は、両国相互連携方式の中日産業創新中心(中日産業イノベーションセンター)を設置することにしました。
第一段階は、セラミックス産業、医療産業、新エネルギー産業に焦点を絞り、両国の貴重な資源を融合させたプロジェクトを推進します。
本件にご関心を寄せていただく皆様と協力し、未来に向けた有意義な活動を行っていきたいと思っております。何卒、忌憚のないご意見ならびにご指導をいただけますよう、お願い申し上げます。
 
 
H&H産業株式会社 代表取締役 横井正紀
通信中です...しばらくお待ち下さい