東京都渋谷区道玄坂1-21-1 SHIBUYA SOLASTA 3F BA
上海市静安区共和新路1868 号大宁国际商业广场1 座12 楼1215 (200072) (MAP) 

この先の視界を「照らす」「広げる」「深める」

この先の視界を「照らす」「広げる」「深める」

2022年09月06日

9月6日に開催された京都景徳鎮フォーラムで、日本国京都府と中国江西省景徳鎮市の枠組み協定が締結されました。両地域は、陶磁器を伝統産業とした歴史ある場所であること、またこの伝統を育みながら次世代に向かって新しい取組みを積極的に行っている点が共通しております。そこで、セラミックスに関する芸術、学術、技術を中心とした「術」の未来像を、文化的側面と産業的側面など点から交流を重ね具現化していくことを目的として、今回のMOUの締結に至りました。

そして、このMOUに基づき、セラミックスを基軸にした京都の芸術と産業の魅力を鑑み、京都の文化的魅力の他に創業精神や企業の魅力を多角的に発信する拠点として「京都芸術技術創新合作交流中心(Kyoto Ceramics Innovation Exchange Center)」を景徳鎮市に設置しました。京都府および景徳鎮市を中心とした企業と人材に対して、観光以外の京都の魅力を伝えながら、事業化機会と交流機会を提供していくことが、この交流拠点の役割になります。9月6日に開催された京都景徳鎮フォーラムでは、この交流拠点の除幕式が、在上海日本国領事館副総領事の奧正史様、景德镇市副市長の羅文軍様によって執り行われました。

当社はこのMOUならびに交流拠点の設置を企画し、京都府、景徳鎮市、駐大阪中国総領事館、在上海日本国総領事館の調整とプロジェクトマネジメントを行ってきました。今後、上記交流拠点の運営にも関わって参ります。
 
通信中です...しばらくお待ち下さい